「働く」ことを軸に障害者のノーマライゼーションを目指す
大阪府箕面市稲1丁目11番2号

「みなさんは私達が長く働ける秘訣をしりたくないか~い?」のイベントを8月4日と8月23日に実施しました。

本来は7月28日を含めて3日間での実施の予定でしたが、コロナが増えた状況になり、8月4日と合同にさせていただき2日間の開催となりました。
準備してくださったみなさまにはご迷惑をおかけしました。

8月4日のイベントは、完全オンラインでの開催とさせていただき、すみれ工房さんとくすのき学園さんに事業所の紹介をしていただきました。
とてもキレイな建物で、それぞれ地域独自の取り組みも行っていますので、ご興味を持った方は見学等お問い合わせください。

8月23日のイベントは豊能北障害者就業・生活支援センターと同法人である箕面市障害者雇用支援センターとの共同開催とさせていただきました。

この日は、会場にご来所いただいた人とオンラインとのハイブリッド開催とさせていただきました。

ハイブリッド開催は初めての試みでしたので、リハーサルをしっかりしていたつもりでしたが・・・とにかくドタバタしてしまい、
「音声が聞こえづらい」「映っているスライドが変」等起こりうるトラブルが全部起こってしまいました。

参加してくださった方にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
今後も日々勉強しながら、技術力を高めていきます。

ブログの画像は、トラブルが起こる前の平和な時の写真を掲載させていただきます。
あんなことが起こるとは思ってもいない会場の姿を確認していただければ(;´・ω・)

ただ、たくさんの方に参加していただき、色々なご意見をいただくことが出来ました。
今後もオンラインイベントの実施を計画していますので、豊能北の成長を見守る意味も込めて、
次回もみなさまのご参加をお待ちしております。

参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

8月4日(ZOOM)

8月23日(会場)